寒さもだんだんと緩み、一雨ごとに春めいてきましたね!

春を迎えると、何か新しいことを始めてみたくなりませんか?
「今年こそ◯◯する!」そんな目標を立てている人も多いかもしれませんね。

さて、春に向けて、「日頃の運動不足を解消したい!」「何か運動したい!」そんな人にオススメなのが「自転車」!
春はサイクリングに最適な季節です。
私たちと一緒に、自転車に乗ってみませんか?

minejyun

【サイクリングが心にも体にもいい理由】

  1. 有酸素運動で脂肪燃焼!ダイエットにも効果的

    「脂肪を燃焼させるには、有酸素運動を20分以上続けるのが効果的」と言われているように、ダイエットには欠かせない有酸素運動。
    有酸素運動といえば、ウォーキング、水泳、サイクリング、ジョギングなどがありますが、長く続けるには、効果が高いこと、気軽に始められること、飽きずに続けれることなどいろいろな理由がありますよね。
    もちろん、選ぶ理由はひとそれぞれですが、数ある有酸素運動の中でもオススメなのが、飽きずに続けられて、高いカロリー消費量を誇る自転車!
    やはり風を切って走る自転車は、それだけで気分も爽快!
    風景を楽しみながら楽しく長く走れるのも、比較的楽に長距離を移動できる自転車ならでは。
    長く続けた方が効果的な有酸素運動にも最適です!

  2. 下半身に筋力がつくので、脚がひきしまる!

    「サイクリングをすると、競輪選手のように脚が太くなる!」そんな風に思っている人も多いのではないでしょうか?
    実は、私も「サイクリング=脚が太くなる=やりたくない」と思っていた一人です(笑)
    でも、それが全く間違ったイメージであると気づいたのは、数年前にあるイベントで出会った「サイクルライフナビゲーター」として活躍する「絹代」さんのひとことでした。

    「自転車を初めたきっかけは、脚を細くしたかったから」

    目の前にいる絹代さんは、とっても美人でスタイル抜群!
    もちろん脚だって細くてとってもきれい。
    話を伺う中で、今のスタイルと健康を手にいれたきっかけは自転車だったと聞いて、まさに目から鱗!!!
    自転車で脚が太くなることはあっても、細くなるなんて思ってもいなかった私は、「私も自転車に乗る!」と即決。
    絹代さんのように抜群のスタイルで、颯爽と自転車を乗りこなす自分の姿を妄想してニヤニヤしてしまったのでした(笑)

    という訳で、サイクリングは下半身の筋力を使うので、脚が引き締まって細くなることはあっても、決して太くなることはないそうなので、ご安心ください!

  3. なんといってもストレス解消!

    移りゆく風景を楽しみながらのサイクリングはそれだけで気分もリフレッシュ!
    途中で風景を楽しんだり、写真を撮ったり、地元の人と話をしたり、気になるお店に立ち寄ったり、美味しいものを食べたり。。。
    サイクリングには、運動だけでなく+αの楽しみがたくさんあるのも嬉しいポイント。
    たっぷり運動して、美味しいものを食べて、心地いい疲れとともに眠りにつけば、質のいい睡眠とともに明日への活力もたっぷり補給されるのでは。

もちろんこれ以外にもサイクリングがもたらす効果は様々!
ぜひ、今年こそサイクリングを始めてみませんか?

ひとりでも気軽に始められるし、仲間と一緒に走るのも楽しいサイクリング。
私たちチーム36でも、サイクリングツアーを実施していますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。
女性、初心者、大歓迎です♡

【参加者募集】3/26(土)筑波山麓自転車ツアー参加者募集!

Follow me!