otome_5

昨夜の雨から一転、今日は爽やかな青空が広がりました!
まだまだ空気は冷たいのですが、日差しはだいぶ暖かくなり、いよいよ春の訪れを感じられるようになってきました。

otome_4

そうなると気になってくるのが、桜の開花日。
今年は例年より、開花が早まりそうとの予報も出ているようで、今から桜の開花が楽しみでなりません。

otome_1

でも、春の花は桜だけではありません!
筑波山麓では、桜はもちろんのこと、様々な花が咲き乱れ、あたりを華やかに彩ってくれます。

otome_3

今回、ご紹介するのは、北条大池の乙女椿♡
北条大池といえば、桜の名所として有名ですが、桜よりもほんの少しだけ早く美しい花を楽しませてくれるのが、ピンクの花が愛らしい乙女椿。

まさに今、見頃を迎えています!
まだまだ蕾があるので、桜の咲く頃まで楽しめると思いますよ。
ぜひ桜と乙女椿の競演を楽しんでくださいね♡

otome_6

Follow me!