4月10日(日)筑波山麓生姜同好会の活動がスタートしました!
集まったメンバーは、約20名。

1

今回の主な仕事は、畑つくり。
冬野菜を整理し、土を耕し、石灰をまいて、土壌を整えます。

2

筑波山が目の前に広がるロケーション!
この風景を見ているだけで癒されます♡

18

畑を耕す姿もだんだん様になってきています(笑)
マイ鍬を持ってきた人も!!

3

4

野菜作りの先生&畑のオーナーのWさん。
野菜つくり初心者の私たちにとって心強い味方です!
Wさんなしでは、この活動は成り立たないといっていいほど、ありがたい存在です。

5

耕運機デビューのHさん!

6

7

8

9

六条大麦も順調に育っています!
夏に収穫、焙煎し、手作り麦茶を味わいます♪
今年の麦茶はどんな味になるのか楽しみです!!

10

11

インゲン豆も順調に育っています!

12

13

参加者の誰もが楽しみにしていたフォー♡
とれたてのパクチーをたっぷり添えて。
あまりの美味しさに、みんなお代わりしてお腹いっぱいいただきました〜
働いた後のお昼ってなんでこんなに美味しいのでしょう(笑)

14

お昼のあとのお茶タイム♡
初対面の人も一緒に作業しているので、あっという間に打ち解けて、楽しくおしゃべり。
年齢も職業も住んでいる場所もまったく違うメンバーなので、話題は尽きず、あちこちから楽しそうな笑い声が響いていました!
美味しいお茶とお菓子で至福の時〜(笑)

15

ムスカリ、スイセン、菜の花、桜。。。どこを見渡しても春の彩り♡

16

休憩のあとは、作業の続き。

17

ルッコラと赤シソの種を蒔きました。
さらに、生姜、ジャガイモ、バジル、赤じそ、とうもろこし、ズッキーニ、ナス、キュウリ。。。などを植える予定です。

20

バジル、赤じそ、とうもろこし、ズッキーニの種をポットに蒔いていきます。
地道な作業なので、無心で作業。つい無口になってしまいます(笑)

19

無事に作業終了!
再来週に生姜、ジャガイモの植え付けを行います。
生姜は初めての経験なので、楽しみです!

参加してくれた皆様、ありがとうございました!!
お疲れ様でした〜♪

将来的には、自転車ツアーと組み合わせて、体験型のサイクリングツアーができたらいいなと思っています。
その目標に向けて頑張ります!!

Follow me!