rokusyo-1

新緑が美しい季節になりましたね!
里山の緑が濃くなるに従って気温もぐんぐん上昇し、すでに夏日ともいえるような日も増えてきました。

rokusyo-2

そんな暑さにちょっとぐったりしてしまいそうな時にオススメなのが、マイナスイオンたっぷりなひんやりとした空気が清々しい「六所の滝」

rokusyo-3

六所皇太神宮跡から徒歩で約200メートルくらいの場所にある、筑波山中腹の白滝から流れる椿作沢の下流にある小さな滝です。

rokusyo-4

あまり知られていない場所なので、まさに穴場ともいえるスポット!
水の流れる音ってなぜか癒されますよね〜

rokusyo-5

今は地元のボランティアさんによって歩道が綺麗に整備されていますが、以前は、森林の荒廃から近づけず幻の滝と呼ばれていたそうですよ。

rokusyo-6

ひんやりとした杉林の中を思い切り深呼吸しながら歩けば、気分もすっかりリフレッシュできますね。

rokusyo-7

ぜひサイクリングの途中に立ち寄ってみてくださいませ。

rokusyo-8

rokusyo-9

この他にも、筑波山麓には「白滝」もありますので、ぜひ2つの滝を巡ってみてくださいね!

*場所と詳しい説明は「つくば新聞」さんのHPに掲載されていますので、参考にしてください。
http://www.tsukubapress.com/sanroku.html

Follow me!