筑波山中腹にある筑波山梅林の蝋梅(ろうばい)が見頃を迎えています!(2018.1.9撮影)

青空と黄色い蝋梅のコントラストも美しく、あたり一面、蝋梅の甘い香りに包まれています。

蝋梅が咲いているのは、市営第一駐車場の近くです。
筑波山おもてなし館からも近いので、それほど斜面を登らなくても見られますよ。
*筑波山梅林について

さらに梅林を登っていくと、場所によって紅梅も咲き始めていました!

こちらは、展望四阿から見た風景。
この日は、霞んでいたので、富士山は見えませんでした。

白梅もだいぶ蕾が膨らんできていましたよ。
開花が楽しみです!

今年の筑波山梅まつりは2月14日(水)〜3月21日まで。
*第45回 筑波山梅まつり

ぜひ、お出かけくださいませ。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください