開会式〜スタート編「サイクルハンティングinつくば」の続きです。

各チーム毎に、作戦会議をした後は、いよいよハンティングのスタートです!
難易度の高いポイントから周るチーム、スタート地点から近いポイントからじっくり周るチーム、グルメや観光メインに周るチームと戦略はそれぞれ。

チーム36スタッフもUBP(動くボーナスポイント)やパトロール、サポートステーションなどそれぞれの分担に従って、活動を開始しました。

りんりんロード沿いに設置したサポートステーションの周囲は桜が満開!
満開の桜と一緒に記念撮影する「よっしー」チーム。

と、そこでUBP(動くボーナスポイント)と遭遇!
一緒に写真を撮って、50点獲得です。

「ポイントにこだわらず、気になった場所を中心に回りました!」と仲良し母娘の「よっしー」チームさん。
娘さんは、高校で「外国人観光客を茨城に増やすためにはどうしたらいいのか?」を研究しているとのこと。
チーム36の活動にもとても興味を持ってくれていて、イベント終了後も、外国人観光客をサイクリングツアーに参加してもらうには、どうしたらいいのか?など、いろいろ情報交換をさせてもらっています。

よっしーさん、これからもよろしくお願いします!!

「チーム・クロエ」さんも、サポートステーションに到着!
満開の桜の前で、記念撮影。
まだまだ余裕の表情です(笑)

ユニークなポーズを決めてくれたのは、「ポテト」チームさん。
サポートステーションで配っていた、バナナとうまい棒と一緒に記念撮影(笑)
最高の笑顔のお二人!
スタッフも癒されました〜

「ちーむ164.5以上」の三人も到着!
チーム名通り、長身のみなさん。
スポーツしている女性って本当に素敵♡
そして、何と言っても男性チームに負けない走りっぷりが、かっこよくてしびれました〜(笑)

今回、女性の参加者が少なかったので、明るい笑顔で盛り上げてくれた「ちーむ164.5以上」さんの存在は、本当にありがたかったです!!ありがとうございました〜(*^_^*)

サポートステーションスタッフと記念撮影する「チーム・クロエ」さん。
いい笑顔です!

平沢官衙遺跡で「キジバト」さんチームに遭遇。
ご当地アイスを食べて、見事にBP(ボーナスポイント)獲得!
それにしても本当に素敵な父娘チーム♡
いつまでも父娘で仲良くサイクリング楽しんでくださいね〜

焼き菓子の店ハシバミさんで、もぐもくタイムを楽しんでいたのは、「dekobokoキャッチャーオンライン2」さん。
ハシバミさんの焼き菓子は、美味しさのあまりすぐに売り切れてしまうのですが、間に合ってよかったです!!
素敵な笑顔で撮影させていただきました〜

「TCOCC」さんに遭遇!
筑波山をバックに記念撮影。
本当にチームワーク抜群で、いつあっても素敵な笑顔。
仲の良さが伝わってくる素敵なチームでした!
今度は、ぜひ4人で走りに来てくださいね〜

「チームジャパ〜ん!!」さんと「ちーむ164.5以上」さん。

花粉症が辛い時ながら、ご参加くださいました!ありがとうございます!!!
その後、大丈夫だったでしょうか?開催時期については検討させていただきますね。

「チームジャパ〜ん!!」さんと「TCOCC」さん。
参加者同士が交流する姿を見るのは、スタッフもとても嬉しかったです!

筑波山に向かって走るこの辺りは、車もほとんど通らないので、オススメのサイクリングルートです!

石倉RIZ前で記念撮影。
ここ数年、秋祭りの時には、石倉カフェがオープンしています。
筑波山を眺めながら、のんびりコーヒーが楽しめるオススメスポットです。
今年の秋祭りでも石倉カフェがオープンしますように!!

りんりんロード筑波休憩所で、UBP(動くボーナスポイント)を獲得した、2丁目チームさん。

この後、意外に見つけるのが難しい、筑波山口の「水飲み場」ポイントを獲得し、BPになっている「松屋製麺所」に向かったようです!
「松屋製麺所」のお味はいかがだったでしょうか?

「笠間自転車de街づくり協会」さんと「ウィンディー筑波」チーム。
自転車競技のエキスパートであり、自転車を通して地域を盛り上げようと頑張っているチームなので、共通点も多く、きっと話も弾んだのでは?

「しろくま」チームもUBP獲得!
この後、「松屋製麺所」でラーメン→「沼田屋」でかりんとう饅頭購入と、グルメも楽しんでいただけたようです!
「沼田屋」さんは、少し坂道があるので、坂を登った後の、かりんとう饅頭はきっと美味しかったのでは(笑)

「つくばの星」のご家族チームもUBP(動くボーナスポイント)獲得!
レンタサイクルの乗り心地はいかがだったでしょうか?
4月1日〜11月30日まで、ここ「筑波山口」でつくば市のレンタサイクルが利用できますので、また自転車に乗りに来てくださいね!
つくば市レンタサイクル

サポートステーションに到着した「海川山」チームさん。
ほっとした表情ですね!
スタート地点に近いところから、じっくり周って確実にポイントを稼ぐ戦略だったようです。
北条にオープンしたばかりの「釜揚げうどん店あおやま」さんにも行かれたのですね!
美味しいうどんを味わっていただけてよかったです!!

「平沢官衙遺跡」でご当地アイスを楽しんでいた「どすこい自転車部」チームさん。
なんと最初に向かったのが、筑波山中腹にある「おもてなし館」!
いきなりの坂道コースに「騙された〜(笑)」とおっしゃっていましたが、その後、「沼田屋」さんのかりんとう饅頭、「松屋製麺所」とグルメツアーを楽しんでいただけたようです。
まだまだ美味しいお店もたくさんありますので、また遊びに来てくださいね!

遠くから構えたカメラに気づいてポーズをとってくださった「チームうずらの」さん。
いつも息がぴったり!!

お二人で走る姿が絵になります〜
思わずたくさん写真を撮らせていただきました!

埼玉からお越しの「モモチェリ」さん。
この辺りの風景をとても気に入ってくださり、「ポイント探しになってしまうと、周りをゆっくり楽しむ余裕がないのがもったいない。こんなにいいところなんだからもっと景色を楽しみながらのんびり巡りたい」とおっしゃっていただきました!
「GWにでも、またのんびり走りに来ます!」との言葉に、スタッフ一同感激しました。

車もほとんど通らず、平坦なので、のんびり風景を楽しみながら走るのが楽しいルートです。
これから、山桜や新緑が美しい季節になります。
ぜひ、また遊びに来てくださいね!!

「CCC」チームさん。
カメラに気づいて素敵な笑顔をいただきました〜
ありがとうございます!!

楽しそうに走る姿を見て、とっても嬉しくなりました!
りんりんロードとはまた違う楽しみがある、田舎道のサイクリング。
楽しんでいただけたでしょうか?
ぜひ、また走りに来てくださいね〜

揃いのサイクルジャージがとても素敵だった「Pandani Beach」チーム!
六所大仏の前で素敵な笑顔とともに記念撮影させていただきました。

六所の茅葺小屋をバックに。
菜の花が綺麗に咲いていました〜

遠くから構えたカメラに気づき、手を振っていただきました〜
嬉しかったです!ありがとうございます!!

「チームうずらの」さん。
素敵な笑顔に出会えて嬉しかったです!

ぜひまたご夫婦で走りに来てくださいね〜

「つくばの星」チームがやってきました!
お父さんを先頭に、チームワークばっちりな仲良し家族です。

「こすも」チームも六所大仏前で記念撮影!
ポーズもばっちり決まっていますね〜

「つくばの星」のお二人。
お揃いのレンタサイクルも素敵です!
この日は、まだ背景にある花桃はあまり開花していなかったのですが、今は花桃が見事に開花し、見頃を迎えています。
また、ご家族で走りに来てくださいね♪

ポイントを確認する「タムタム」チームと「こすも」チームのみなさん!

「タムタム」さんの写真をもっとたくさん撮りたかったのですが、なかなかお会いできず申し訳ありませんでした。
素敵なご夫妻だったので、もっと撮らせていただきたかったです。。。

「つくばの星」チームさんも六所大仏前で記念撮影!

「こすも」チームさん、いってらっしゃ〜い!!

「つくばの星」チームも次のポイントに向かって出発です!

六所大仏を見学中の「モモチェリ」さん。

六所ののどかな田舎道を走る「CCC」さん。
とっても気持ち良さそうです!

「チーム・クロエ」さんに遭遇!
真っ赤なジャイアントの自転車が田園風景に映えてとっても素敵です!!

次のポイントに向かって、颯爽と走っていかれました〜
ぜひ、またのんびり走りに来てくださいね!

「係長山内」チームに遭遇!と思ったら、あっという間に走り去ってしまいました〜
あまりの早さに追いつけず。。。
これしか写真が撮れずにすみません!!

田井郵便局の赤いポストと一緒に記念撮影!

味工房でランチ中の「ちーむ164.5以上」チーム。
味工房の落花生お赤飯が美味しかったです!との感想をいただきました。
先日、味工房さんに伝えたらとても喜んでいました!
ぜひ、また食べに&走りに来てくださいね。
お待ちしていま〜す♡

「松屋製麺所」前で「2丁目」チームと遭遇。
今回、「松屋製麺所」さんに行かれたチームは多かったようです!
残念ながら売り切れて食べられなかったチームもあったとか。。。
ぜひ、また食べに来てくださいね!早い時間をオススメします!!

颯爽と走る「TCOCC」チーム。

「笠間自転車de街づくり協会」さんは、さすが!余裕の表情です。

なんだかとっても楽しそうな「ポテト」さん♡
お二人の笑顔にスタッフも癒されました!

りんりんロードで「こすも」チームさんに遭遇。
この時はまだ桜は一部しか咲いていませんでしたが、あれからあっという間に満開になり、素晴らしい桜のトンネルが楽しめるようになりました!

「ウィンディー筑波」チーム!まだまだ余裕の表情です。

「松屋製麺所」前で「笠間自転車de街づくり協会」さん。

ばっちりポーズを決めてくれた「海川山」チーム!

八幡神社側の火の見櫓の前で楽しいポーズを決めてくれた「ホットコロッケ」チーム!
間も無くゴールの時間に遭遇し、記念撮影。
残念ながら、あまりお会いできなくて、写真が少なくて申し訳ありません!!
素敵な笑顔をありがとうございました!!

「ちーむ164.5以上」さんに再び遭遇!
UBP(動くボーナスポイント)もチーム最多の200ポイント獲得!!
皆さんの素敵な笑顔に、UBPも引き寄せられたのかも(笑)

コンビニでモモチェリさんに遭遇!
招き猫の前で記念撮影。

平沢官衙遺跡の前で、「キジバト」さんと記念撮影!

お手伝いしてくれた乙女のお二人、ありがとうございました!
お疲れ様でした〜♡

それから、できるだけ全チームの写真を撮ろうと、スタッフで手分けして周ったのですが、何度もお会いできてチームもあった反面、残念ながらなかなかお会いできなかったチームもありました。
写真が撮れなかったチームの皆様、本当に申し訳ありません。
ゴールの際に撮影した写真で、ご紹介させていただきます。

「チームCFK」さん
80ポイント中、なんと68ポイントクリア!
昨年参加の経験を生かして、ハイペースで周られたようで、スタッフもついていけなかったようです。。。
筑波山麓もだいぶ詳しくなったのではないでしょうか?
今度は、ぜひゆっくり楽しみに来てくださいね!

「江戸川サイクルガレージ」さん
今回一番の難所とも言える「夫女ヶ石」、「ふりむき坂」もクリア!!!
このポイントは、優勝チームでさえも、見つけることができなかった超ハイレベルなポイントです。
実はスタッフもこのポイントを見つけられるチームはいないのでは?と思っていた場所でした。
男女ペアでここまで周れるとは!!素晴らしすぎます!!!

「NTH」さん
登場した時から、「早そう〜!強そう〜!!」と注目していたチームでしたが、予感的中!!!
高得点の難所を難なくクリア!もちろん最難関の「夫女ヶ石」、「ふりむき坂」も余裕でクリア。
さらにBPも松屋製麺所、沼田屋、カーンズキッチン、おもてなし館、日升庵、平沢官衙遺跡とグルメもしっかり満喫し、
ゴールでもこの余裕の表情。
素晴らしすぎます〜!!!

「東京フード自転車競技部」さん
最初に北条にある「釜揚げうどん店あおやま」さんで腹ごしらえしてから、地道にポイントを重ね、さらには最難関の「夫女ヶ石」、「ふりむき坂」もクリア!
今回、この二つをクリアできたのはなんと3チームのみ!素晴らしいです!!
平坦な場所も勾配のある場所もバランスよく周っていただきました。
なんてハイレベル。。。

というわけで、勾配のきつい難所もクリアできた、ハイレベルのチームのみなさんの写真が撮れませんでした。
車で周ったスタッフもとうていみなさんには追いつけず。。。
今回参加してくださったみなさんのレベルの高さに、改めて驚かされました。

とにかく皆様!お疲れ様でした!!

ゴール〜表彰式編「サイクルハンティングinつくば」につづく。。。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください