5月5日(土)快晴!
新緑を渡る風が心地よい、絶好のサイクリング日和♪

3月末に土浦駅にオープンした日本最大級のサイクリングリゾート プレイアトレ土浦 さん主催の「新緑の筑波山麓よくばりライド」のガイドを私たちチーム36が担当させていただきました!

新緑が美しい筑波山麓で逆さ筑波山の写真を撮ったり、お弁当やおやつを食べたり。。。
まさに初夏の筑波山麓の魅力をぎゅーっと集めたよくばりツアーとなりました(笑)

まず最初にプレイアトレ土浦さんにてミーティング!
ルートの説明、自転車点検、準備体操などを行いました。

今回はA、B二つのチームに分かれてスタートしました!
交通量の多い駅前は、自転車を押して安全に走行します。

藤沢休憩所に到着!

新緑が美しいサイクリングロード。

道路も整備されているので、とても走りやすいです!

補給食の大福とゼリーを食べながら、しばし休憩。

参加者同士の話も弾みます。

次の目的地、小田歴史広場目指して颯爽とスタート!

小田歴史広場に到着!

案内人より、小田歴史広場についての説明がありました。
今回は時間の関係で広場には入れなかったので、次回、ぜひ訪れてみてくださいね〜

北条大池に到着!

平沢官衙遺跡にて、「ふくれみかんシャーベット」をいただきました!
さっぱりとした酸味が疲れた体に染み渡ります(笑)

案内人おすすめのビュースポットに到着!
逆さ筑波山の写真を撮ったり、記念撮影をしたりして過ごしました。

二つ目のビュースポット。
筑波山が綺麗に見えるおすすめのスポットです!

筑波山を堪能した後は、昼食会場に向かいます!

つづく

Follow me!

PLAY atre × チーム36(山麓)「新緑の筑波山麓よくばりライド」vol.1” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください