梅雨に入り、紫陽花の季節がやってきました!
各地で紫陽花まつりが開催されるなど、見頃を迎えているようです。

ajiasi-19

この近辺だと、雨引き観音や大宝神社の紫陽花が有名ですね。
連日、大勢の人が訪れているようです。

ajiasi-14

もちろん筑波山麓の紫陽花も見頃を迎えていますよ!
ということで、今回は、筑波山梅林の紫陽花を見に行ってきました。

ajiasi-1

筑波山梅林というと、やはり梅まつりが有名ですが、実は紫陽花の名所でもあるんですよ!

ajiasi-2

梅林の近くの斜面には色とりどりの紫陽花が見頃を迎えていました。

ajiasi-3

訪れたのは、16日(木)。
時折雨が降っていたので、他に人は誰もいませんでした。

ajiasi-4

こんな美しい景色を独り占め!

ajiasi-5

筑波山梅林の紫陽花は、ここ数年毎年見に行っているのですが、あまり有名ではないのか、いつもほとんど人がいません。

ajiasi-6

結構穴場なのかもしれませんね!

ajiasi-7

静かにのんびり楽しむにはとてもいい場所だと思います。

ajiasi-8

筑波山梅林の紫陽花、ぜひ見に行ってみてくださいね〜

ajiasi-9

ajiasi-10

ajiasi-11

ajiasi-13

ajiasi-14

ajiasi-15

ajiasi-16

ajiasi-17

ajiasi-18

ajiasi-19

ajiasi-20

ajiasi-21

ajiasi-22

ajiasi-23

ajiasi-24

ajiasi-25

ajiasi-26

Follow me!

筑波山梅林の紫陽花が見頃です!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください