map-1

以前、「筑波山麓巡りは自転車がオススメ!」でも紹介したように、魅力的なスポットが多数点在する筑波山麓は、自転車で巡るのがベスト!

なぜかというと。。。

徒歩で巡るには、行動範囲が限られてしまい、車で巡るには大通り以外はすれ違いも難しいような細い道も多く、慣れていない人には運転が難しいかもしれません。
その点、自転車なら細い道も安心だし、自分のペースで好きなように巡ることができるので、気軽に散策するには自転車が最適なのです!

map-2

そこで、チーム36では、筑波山麓の見どころをまとめた、オリジナルマップ「自転車で行こう!筑波山麓MAP」を作成し、山麓の関係各所に配布しています。

山麓を訪れたらぜひ訪れてほしい、オススメスポットの他に、地元在住のチーム36スタッフだからこそ知っているオススメの撮影スポットやグルメなど、自転車で山麓を巡る時に必要な情報をたくさん盛り込みました。

約2年間かけて山麓を巡り、道を確認し、写真を撮って、地元の人に話を聞いて地図にまとめるという作業をコツコツと重ねて完成させた、思い入れたっぷりの地図です!

チーム36のイベントに参加してくださった方に無料で配布しています。
さらに、筑波山麓の公共施設や店舗でも無料配布中です、ぜひご活用くださいませ♪

また、紙版と一緒にWEB版も公開しています。
こちらは、随時更新中ですので、紙版と合わせてご活用ください!

*「自転車で行こう!筑波山麓MAP WEB版」http://tsukuba36.com/36webmap/

sanroku_map_ol

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください