tnemaki-1

今日の山麓は朝から激しい雨と雷でしたが、午後からは雨も上がり、爽やかな青空が広がっています。
ただ、今後の台風の進路も気になります。。。
どうか被害がありませんように。

tnemaki-3

さて、私たち筑波山麓むぎ部の畑ですが、夏野菜が終わりを迎え、冬春野菜の準備に入っています。

tnemaki-4

スーパーフードのビーツもたくさん収穫できました!
今週末にボルシチにしていただく予定です♡

tnemaki-8

乙女スイカ、ピーマン、パクチー、ミニトマト、おかわさび、ししとう、唐辛子、ビーツ、ネギ。
筑波山麓の豊かな土とおいしい水と空気で育った野菜は、まるで宝石のようにキラキラ輝いています♡

採りたての無農薬野菜の美味しさをぜひ多くの人にも知ってもらうためにも、今後は、自転車ツアーと絡めた農業体験ツアーなども企画していきたいな〜と考えています。

tnemaki-2

生姜も順調に成長中。
収穫まであとわずか!楽しみ〜♡

tnemaki-7

夏野菜を整理し、大根などの冬〜春の野菜の種を蒔きました!

tnemaki-6

周囲の田んぼでは稲刈りも始まっています。

筑波山麓は、実りの秋を迎えています!!

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください