今日は素晴らしい秋晴れでしたね!
筑波山麓でも、サイクリングや登山、ウォーキングを楽しむ人が大勢いらっしゃいましたよ♪

ishikura_s-2

私たちチーム36のメンバーも、11月3日、5日、6日に開催する「筑波山麓秋祭りポタリング」に向けて、ミーティングを行いました。

ishikura_s-9

参加者に満足していただけるツアーにするには、どうすればいいのか?
参加者一人ひとりの要望にできるだけ応えられるツアーにするためにはどうすればいいのか?
ツアー中に想定されるトラブルへの対応やツアーの前、中、後に案内人として何を行うべきなのか?
など、案内人としての役割を果たすために必要なことを時間をかけてひとつひとつ確認を行いました。

ishikura_s-4

さらに今回、常陽リビングさんが、私たちの活動を取り上げてくださるということで、取材及び写真撮影もしていただきました!

ishikura_s-5

ishikura_s-3

ishikura_s-6

10月22日の「常陽リビング」に掲載していただく予定です。
ぜひご覧いただければ嬉しいです!

ishikura_s-8

年齢も職業もさまざまな「筑波山麓りんりんツアー案内人」ですが、
共通しているのは、「自転車が大好き!」「筑波山麓が大好き♡」という熱い心。

大好きな筑波山麓と自転車の魅力を精一杯伝えられるよう、日々勉強を重ねています。
ぜひ、私たちに会いに筑波山麓に遊びに来てくださいね!

案内人一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

ishikura_s-10

そして、今回ミーティングを行ったのは、10月15日〜11月27日の土日のみ営業している期間限定の「石蔵カフェ」
筑波山の絶景を目の前で楽しむことができる素敵なカフェです♡

ishikura_s-1

常陽リビングのS様、石蔵カフェの皆様、今日は大変お世話になりました!
ありがとうございました♪

Follow me!

「筑波山麓りんりんツアー案内人」が心を込めてガイドさせていただきます♪” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください