4月1日(土)小雨交じりの寒い一日となりましたが、「乙女のつくば道ポタリング」無事に終了しました!

今回は、乙女のつくば道のイベント会場や筑波山麓の桜を巡ってのんびり楽しもうというゆるゆるポタリング。

女性の参加者も多く、おかげさまでとても賑やかな楽しいポタリングとなりました!

最初の立ち寄り場所は、いつもお世話になっている「北条ふれあい館」

美味しいお茶とともに、この時期限定の「北条米スクリームのさくら味」をいただいたり、北条についてのお話を伺ったりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。

いつも暖かく迎えてくださる北条のみなさま、本当にありがとうございます!

りんりんロードから、すこし脇道に逸れて、ガイドお勧めの「筑波山ビュースポット」で写真撮影。
こんな場所に立ち寄れるのも、筑波山麓の見所を知り尽くしたガイドが案内するツアーならでは。

またルートも、自転車初心者でも無理なく走れるように、できるだけ坂道を避けた平坦な道を中心にコースを考えています。

その上、車がほとんど通らない田舎道なので安心です!

この辺りは、新緑の時期は本当に綺麗ですよ〜
まもなく山桜も楽しめるので、のんびりサイクリングするには最高です!!

筑波山口に到着!
りんりんロード沿いの桜が見事でした♪

こちらもガイドお勧めの「筑波山ビュースポット」
たぶんほとんど知られていない秘密のスポットです!

このあと、塩梅さん特製のお弁当をいただき、参加者同士の交流を深め、楽しい時間を過ごしました。

午後からは、神郡周辺で開催されている「乙女のつくば道」のイベント会場をめぐりました。

ここからは自転車を押して、のんびり散策です。

職人の庭に立ち寄り!

笑顔が素敵なほうき職人さん♡

桜井菓子店さんであんドーナツをいただきました!
普段は午前中には売り切れてしまうので諦めていたのですが、
今回は多めに準備してくださったとのことで、無事に買うことができました〜。よかった〜(笑)

ソレイユさんに立ち寄り。

ここから約1時間ほど自由行動。
それぞれ、思い思いの時間を過ごしました!

最後に平沢官衙遺跡に立ち寄り。

記念撮影!

参加者のみなさま、ご参加いただき本当にありがとうございました♪
また、お会いできるのを楽しみにしています♡

Follow me!

「乙女のつくば道ポタリング」ご参加いただきありがとうございました♪” に対して4件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください