【出発編】「筑波山麓サイクルフォトオリエンテーリング」レポート♪
【オリエンテーリング編】「筑波山麓サイクルフォトオリエンテーリング」レポート♪

3回に分けて報告してきたレポートの最終回。
いよいよゴール&表彰式編です!

各チームのゴールシーン(順不同)

チーム「梅娘」♡

チーム「りんりん」

「チームユウタツ」

チーム「いがまんじゅう」

チーム「ぴょん吉」

チーム「ドラえもん吉」

チーム「福島ショートライダース」

チーム「ピピちゃん's」

チーム「部長内山」

チーム「nakagawa」

「チーム708」

チーム「うっちゃんなんちゃん」

チーム「レモンガールズ&そこをなんとか!」

チーム「ヘタレライダーズ」

どのチームも最高の笑顔です!!

ゴールのあとは、地元グルメを楽しんでいただきました!

冷やしきゅうり、じゃがいもの煮物、ふくれみかんシャーベット、甘酒、バナナ、麦茶。。。
どれも参加者のみなさんにとても喜んでいただけました!

参加賞は古代米、ジオパーク関連商品などいろいろ。

いよいよ表彰式!

まず第4位は「ピピちゃん's」
商品は、稲葉酒造の地酒です。
実はこれを狙っていました!とのことで大変喜んでいただけました〜
私たちも喜んでいただけてとても嬉しかったです♪

第3位「福島ショートライダース」
商品は卵50個!

第2位「うっちゃんなんちゃん」
商品は筑波山麓の野菜盛り合わせ!
なんと見つからなかったのは「筑波山郵便局」のみだったそう。
それも近くの旧筑波小学校と場所を間違ってしまったとのことなので、かなり惜しいところまで行っていたことになります。
ほぼコンプリート!!素晴らしい〜

そして優勝は「部長山内」チーム。
商品は、お米30キロ!
でも30キロを物ともせず軽々と持ち上げてこの笑顔。さすがですね〜

入賞者のみなさんで記念撮影。
上位入賞者の点数はほぼ僅差。
想像以上のハイレベルな戦いでした!!

飛び賞チーム「nakagawa」
商品は、ジオパークのポスター。

飛び賞「チームユウタツ」
商品はとっても甘くて美味しい小田の玉ねぎ。

飛び賞「りんりん」チーム
商品は、豆セット。晩酌のおつまみにぴったりですね!

スタートからゴール、そして表彰式まで、参加してくださった皆様のあたたなか笑顔に溢れた、心温まる一日となりました。
当日の様子を少しでも記録しようとスタッフ全員で写真撮影をしたのですが、その総数はなんと500枚以上!
その写真のどれもがみんな素敵な笑顔♪
参加者の皆様が心から楽しんで下さっていたことが伝わってきて、写真を見ているだけで、なんだか胸がいっぱいになってしまうのです。

今回、初めての開催ということで、何度も壁にぶち当たり、その度にミーティングをし、問題点をひとつひとつクリアしながら、スタッフ一丸となって、当日を迎えました。

合言葉は「参加者にとことん楽しんでもらえるよう、参加してよかったと思っていただけるよう全力を尽くそう」ということ。
どうやったら喜んでもらえるのか?
どうすれば筑波山麓の魅力が伝わるのか?
スタッフひとりひとりが自分の得意なことを生かしながら頑張りました。
ただ、経験不足、準備不足もあり、反省すべき点も多くありました。
それでも、参加者の皆様から本当に嬉しい感想をたくさんいただいたことで、大きな手応えも感じています。

今後は、この経験を生かし、さらに魅力的なイベントができるよう頑張っていきたいと思っています。

最後になりましたが、イベント開催にあたり、たくさんのご支援、ご協力を賜りました。
応援して下さった皆様に、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!

Follow me!

【ゴール&表彰式編】「筑波山麓サイクルフォトオリエンテーリング」レポート♪” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください