突然ですが、「筑波山麓写真部」はじめます!
と言っても、そもそも「筑波山麓写真部」って何??って思いますよね(笑)

私たちチーム36(山麓)は、自転車を使ったゆるゆる散歩「筑波山麓りんりんツアー(ポタリング)」イベントを企画・実施する団体です。

しかしそれ以外にも、「筑波山麓情報局」「筑波山麓情報局Facebook」での、筑波山麓地域の情報発信、農業体験、田舎体験イベントの企画・実施、大人の部活動として「むぎ部」「生姜同好会」「ビーツ同好会」「麦わら帽子同好会」。。。など、要するに、「散歩が好き♪自転車が好き♪美味しいものが大好き♪」のキャッチコピー通り、「筑波山麓で楽しめることはなんでもやってしまおう!」という団体でもあります。

そこで、今回、新たな大人の部活動として、写真好きな仲間が集まり、写真を思い切り楽しむ部活「筑波山麓写真部」を作ろう!となった訳なのです。

入会資格は、「写真が好き♡」「筑波山麓が好き♡」のみ。
撮影はどんなカメラでもOK!

せっかく一眼レフカメラやミラーレスカメラを買ったけれど、いまいち使いこなせていない。
いつもオートで撮ってしまう。。。
そんなお悩みをお持ちの方には、簡単なミニ講座も考えています!

カメラの設定をちょっと変えるだけで、雰囲気ある写真が撮れるんですよ〜

という訳で、前書きが長くなってしまいましたが、私たちと一緒に写真撮影を楽しんでくれる部員を募集します!
まずは、第一弾の部活動として、筑波山梅林にて紫陽花の撮影会を開催します!


*筑波山麓写真部 第1回撮影会〜筑波山梅林で紫陽花の花撮影会〜*
【日程】6月25日(日)10:00〜
*午前のみ、午後のみ、1日など、ご都合に合わせてご参加ください。

【場所】筑波山梅林、他。参加者と相談の上決定します。(現地集合・現地解散)
*詳しい集合場所は、参加者にお知らせします

【内容】筑波山梅林にて写真撮影、ミニ講座「写真撮影のコツ」他
*6月末は紫陽花が見頃を迎えます。

【参加費】無料

・筑波山梅林(昨年度撮影)「筑波山梅林の紫陽花が見頃です!」

梅が有名な筑波山梅林ですが、初夏は紫陽花が楽しめます。

山の斜面に沿って紫陽花が咲いています。
筑波山中腹に位置しているので、眼下にはつくばの街並みが広がります。

筑波石と紫陽花の組み合わせも素敵♡

とってもゆる〜い会ですので、それぞれ自由に撮影を楽しんでいただいたり、ミニ講座を行ったりできればと思っています。

時間も午前のみ、午後のみ、1日とご都合に合わせてご参加ください。
時間がある方は、一緒にランチして、午後からは場所を変えて撮影を楽しみましょう。

興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。
皆様のご参加をお待ちしています!


【6月25日(日) 紫陽花撮影会 申し込みフォーム 6月24日(土)締め切り】 

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    ご希望の参加時間(午前・午後・一日、その他)

    その他(ご要望・ご質問など)

    Follow me!

    「私たちと一緒に写真を楽しみませんか?」「筑波山麓写真部」部員募集♪” に対して2件のコメントがあります。

    コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください