9月2日(土)『あけのひまわりフェスとぶどう狩り食べ放題ツアー』を開催しました♪
ツアー当日の朝は、あいにくの雨模様。
急遽、コースを変更してのツアーとなりました。

最初に訪れたのは、ぶどう狩りが楽しめる「瀬尾果樹園」さん。
こちらでは、時間無制限で、ぶどうの食べ放題が楽しめます!
甘くてジューシーな巨峰を食べ放題なんて、なかなか贅沢ですよね
旬の巨峰をお腹いっぱいいただき、みんな大満足♡

ぶどう狩りを楽しんでいる間に、雨もすっかり上がり、素晴らしい青空が広がりました!
瀬尾果樹園のみなさんと記念撮影し、次の目的地、あけのひまわりフェスティバル会場に向かいます。

爽やかな風が心地いい、最高のサイクリング日和です♡

満開のひまわりの前で、記念撮影!

午前中が雨だったせいもあり、この日は休日の割には来場者も少なく、普段は行列ができる展望台もほとんど待つことなく登れました。

筑波山をバックに咲き誇る4ha超の田畑に、八重ひまわり約100万本の花畑が広がります。

展望台の上で記念撮影!

ビタミンカラーのひまわりは、見ているだけで明るく元気になれますね!
青空とひまわりのコントラストが美しかったです♡

残念ながら、筑波山山頂には雲がかかっていましたが、素晴らしい絶景を楽しめました♪

次に向かったのは、スタッフが下見の際に見つけた、穴場スポット!

なんとひまわりを「ご自由にお持ち帰りください」という、嬉しいスポットなのです。

お土産用のひまわりを摘み取りました!

筑波山とひまわりを見ながら走れる絶景ルート。
もちろん車もほとんど通行しない平坦な道なので、初心者でも安心です。

次に向かったのは、こちらも知る人ぞ知る「船宮神社」

ほとんど知られていませんが、実は見所たっぷりのオススメスポットです。

最後に、こちらもオススメスポットに立ち寄り、今回のツアーも無事に終了しました!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました♡

こんな風に、地元の人にしか知られていない穴場スポットにご案内したり、できるだけ高低差の少ないルートを走行するのも、チーム36のポタリングツアーならではのオススメのポイントです。

今後も、初心者や女性の方にも安心して楽しんでいただけるコース設定と地元グルメを思い切り楽めるポタリングツアーを計画中です。
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

 

Follow me!

『あけのひまわりフェスとぶどう狩り食べ放題ツアー』にご参加いただきありがとうございました♪” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください