10月7日(土)ART SESSION TSUKUBA 2017の会場を巡るポタリング「フォト&芸術の秋ツアー」を行いました♪
あいにくの天気のため、スタート時間を遅らせての実施となりましたが、みるみる天気も回復し、いつのまにか素晴らしい秋空が広がり、最高のポタリング日和となりました。

まず最初に、チーム36スタッフによる写真講座を行いました。
講師は、毎年写真展を開催しているカメラマンのFさん。
オリジナルの資料を元に、写真撮影のポイントをわかりやすく説明してくれました。

写真講座のあとは、お楽しみのランチタイム♡
シャケときのこの炊き込み御飯の他、旬の野菜を中心としたボリュームたっぷりの里山弁当。
山麓の秋の味覚を満喫しました!

ランチのあとは、雨もすっかり上がり、空も明るくなってきたところで、最初の目的地に向かいます。

平沢官衙遺跡に到着!

こちらでは、2つのアート作品が展示されていました。
残念ながら筑波山は雲に隠れていたのですが、それぞれ構図を工夫しながら、ベストアングルを探します。

だんだん陽も差してきました!

次の会場に到着。

どう撮ればこの作品の魅力が伝わる?
そんなことを考えながら、シャッターを切る参加者たち。

いつのまにか、爽やかな青空が広がっていました!

今回のサプライズゲスト!「作家の中山庄太郎先生」

作品作りに対する思いや製作方法など、作品を見ながら解説していただくという、贅沢な時間を過ごしました。

最後に期間限定でオープンしている「KURA COFFEE」に立ち寄り。
美味しいコーヒーをいただきました!

こうして、無事にポタリング終了!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、サプライズゲストとして快く作品解説を引き受けてくださった中山庄太郎先生、本当にお世話になりました。

ART SESSION TSUKUBA 2017は、11/12(日)まで開催しています♪
ぜひお出かけくださいませ。

Follow me!

フォト&芸術の秋ツアーにご参加いただきありがとうございました♪” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください