3月24日(土)「筑波山麓の魅力発見!サイクルハンティングinつくば」を開催しました!
今回は、地元茨城だけでなく、東京、神奈川、埼玉、千葉など、関東各地からたくさんのみなさんに参加していただきました。本当にありがとうございます!!

当日の様子を、3回に分けてご紹介させていただきます。
まずは、「開会式〜スタート編」

開会式では、茨城県会議員の星田こうじ様に来賓としてご挨拶をいただきました。
お忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございます。

当日の様子を、オフィシャルブログにてご紹介いただきました!
筑波山麓の魅力を再発見!~「第2回サイクルハンティングinつくば」が開催されました。

オリエンテーションのあとは、チームごとに作戦会議!
どのような順番で回るのかという戦略も勝敗を分ける鍵になるので、どのチームも真剣です!

こちらは、前回優勝チームの「係長山内」チーム。
「2連覇を狙っています!」とのことなので、作戦会議も真剣です。

スタート地点からの距離や勾配によって10点〜50点のポイントを設定し、さらに地元に住んでいる人でも、「こんなところあったの?」というようなポイント含まれているので、地元だから有利とならないようなポイント設定になっています。
平坦な場所にあるポイントを地道に稼ぐか、高得点狙いで傾斜のきついポイントを目指すか。。。まさに戦略はそれぞれ。

さらに今回は、地元の飲食店様などにもご協力をいただき、ランチをしたら50点、買い物をしたら30点、一緒に写真を撮ったら50点など、難易度の高いポイントに行かずに、グルメや地元の人とのふれあいをのんびり楽しんでも、高得点が稼げる仕組みにしました。
また、オレンジのTシャツをきた、チーム36スタッフを見つけると、高得点の50点が得られるとあって、運も大事になってきます!

作戦会議終了のチームからスタート!

前回優勝の「係長山内」チーム
「2連覇を狙いに行きます!」の宣言どおり、すでに貫禄を感じさせるスタート。
2連覇に向けての意気込みが感じられます!!

「ウィンディー筑波」チーム
筑波を拠点に自転車競技を行うチームで地元を知り尽くす強豪!
優勝候補の声も高く、高得点が期待されます!!

「チームうずらの」
地元茨城からご参加のチームワーク抜群のご夫妻チーム。奥様のピンクのコーディネートもとっても素敵♡
ご主人のリードのもと、仲良く回っている様子がとても素敵でした!

「つくばの星」チーム
地元つくばから、ご家族で参加してくださいました!笑顔が印象的な、とっても仲良しで素敵なご家族でした。
これからもご家族でのサイクリング、楽しんでくださいね!

「東京フード自転車競技部」チーム
職場のお仲間でご参加くださいました!チームジャージもバッチリ決まっていますね。
自転車を本当に楽しんでいるのが伝わってくるようなチームワーク抜群のお二人でした!

「TCOCC」チーム
とっても元気でチームワーク抜群の「TCOCC」さんは、地元茨城からのご参加です。
とにかく明るく元気で、最高の笑顔!!私たちもたくさんの元気をいただきました。

「タムタム」チーム
地元つくばからご参加くださったご夫妻チーム。優しい笑顔の素敵なお二人。
ぜひまたゆっくり山麓でのサイクリングを楽しみにきてくださいね!お待ちしています!!

「しろくま」チーム
日立からご参加くださったご夫妻チームです。筑波山麓の走り心地はいかがだったでしょうか?
ぜひ、また遊びにきてくださいね!お待ちしています!!

「ポテト」チーム
終始にこやかな笑顔でイベントを大いに盛り上げてくださいました!
ママチャリでの走行もものともせず、元気いっぱいに山麓を走り回る姿、とっても素敵でした〜
また、ゆっくり遊びにきてくださいね。

「pandani Beach」チーム
お揃いのウエアがとっても素敵だったお二人。東京から参加してくださいました。
走行する姿もとってもかっこよく、息のあったチームワークが素晴らしかったです。
ご参加いただきありがとうございました!

「NTH」チーム
一目見ただけで、「速そう!!強そう!!!」とスタッフも大注目の「NTH」さん。
かすみがうらと土浦からご参加くださいました!颯爽と走る姿がとても素敵でした!

「モモチェリ」チーム
埼玉からご参加くださったご夫妻チーム。筑波山麓はいかがだったでしょうか?少しでも魅力が伝われば嬉しいです。
山麓もこれから本当に美しい季節を迎えます。また、ゆっくり遊びにきてくださいね。お待ちしています!!

「チーム・クロエ」
いつも私たちの活動を応援してくださるA様と同僚のO様のチーム・クロエさん。
山麓の春を満喫していただけたでしょうか?また、いつでも遊びにきてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています!!

「こすも」チーム
地元つくばからご参加くださった「こすも」チーム。
マウンテンバイク、クロスバイク、レンタサイクルながら、素晴らしい実力を発揮してくださいました!
地元つくばからのご参加本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

「キジバト」チーム
お申し込みいただいたときから、スタッフ大注目の「キジバト」さんチーム。
お嬢様とお父様の親子2組のチームでした。
家族で同じ趣味を持ち、お揃いのジャージで楽しめるって、本当に素敵ですよね。
ご参加いただきありがとうございました!!

「海川山(kaisenya)」チーム
コーディネートがとってもおしゃれで素敵だった「海川山」チーム。
ひたちなか市と神栖市からご参加いただきました。遠くからありがとうございます!!
筑波山麓はいかがだったでしょうか?ぜひまた遊びにきてくださいね。

「笠間自転車de街づくり協会」
都合で早めのゴールとなりましたが、素晴らしい成績!
なんと参加者のお一人はアテネパラリンピックタンデムサイクリングスプリント銀メダリストの大木さん。
最後まで参戦していたら、いったい何点になったのか気になります!

「チーム ジャパ〜ん!!」
筑波山麓はよく走りにいらしゃるという「チーム ジャパ〜ん!!」のみなさん。
土地勘があるというのは大きな強みだったのではないでしょうか?
坂東市、岩井市からのご参加ありがとうございました!!

「ホットコロッケ」チーム
土浦と阿見からご参加くださった「ホットコロッケ」さん。ファッションもばっちり決まっていますね!
格好よかったです!!筑波山麓は楽しんでいただけたでしょうか?
ぜひまたゆっくり走りにきてくださいね!

「江戸川サイクルガレージ」チーム
東京からご参加くださった「江戸川サイクルガレージ」さん。
カラフルなウエアが山麓の緑に映え、走る姿が本当に格好よかったです!!
ぜひまた走りにきてくださいね。お待ちしています!!

「どすこい自転車部」チーム
とってもユニークなチーム名が大注目だった「どすこい自転車部」のみなさん。
おもてなし館、沼田屋、松屋製麺所、平沢官衙遺跡案内所とグルメツアーを楽しんでいただきました!
山麓グルメ堪能いただけたでしょうか?

「チームCFK」
昨年は、息子さんと参加してくださり、今年は会社の同僚と参加してくださいました。
2年連続のご参加、本当にありがとうございました。またお会いできて嬉しかったです!!

「CCC」チーム
都内からご参加くださったCCCさん。
途中、常磐道の事故渋滞に巻き込まれながらも、無事にご参加いただけて本当によかったです。
ぜひまた筑波山麓に遊びにきてくださいね!お待ちしています!!

「ちーむ14.5以上」
イベントに華を添えてくれた女性3人組チーム。なんと1000点越えという素晴らしい成績でした。
走る姿も本当に格好よくて笑顔も素敵!!ご参加いただきありがとうございました!

「2丁目」チーム
つくば、牛久、取手からご参加くださったチームワーク抜群の「2丁目」チーム。
チーム名の由来が気になっていたのですが、お聞きする事ができなかったのが心残りです。
ぜひ、また遊びにきてくださいね!

「dekobokoキャッチャーオンライン2」チーム
「100キロ走ってきました〜」と爽やかに登場したのは、なんと神奈川から自走できてくださった「dekobokoキャッチャーオンライン2」さん!
土浦のプレイアトレもオープンしましたので、ぜひまたつくばにも遊びにきてくださいね!

「よっしー」チーム
地元つくばからご参加の仲良し親子チーム。のんびり筑波山麓の魅力を楽しんでいただきました!
まだまだ素敵な場所がたくさんありますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

昨年に引き続き参加してくださいました、「つくば市シティプロモーション室フッくん」
イベントの様子を素晴らしい動画にまとめてくださいました!いつも本当にありがとうございます!!

以上、28組、無事にスタートしました!!

ハンティング編につづく。。。

Follow me!

開会式〜スタート編「サイクルハンティングinつくば」” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください