9/1(日)あけのひまわりフェスティバルとぶどう狩り食べ放題(軽食付き)ポタリングを開催しました!

今回は、筑波学院大学の留学生Dario Paquitさんの協力のもと、「日本在住の外国人の方に筑波山麓の魅力をもっと知ってもらおう!」という思いを込めた国際交流ツアーとして企画しました。

インド、フィリピン、インドネシア、台湾、アメリカなどから仕事や留学のため日本で暮らすの9名のみなさまにもご参加いただき、総勢20名という国際色豊かな楽しいポタリングツアーになりました!

筑波山麓を訪れるのは初めてという方も多かったのですが、最後に感想を伺うと、筑波山麓はとてもいいところ、ぜひまた来たいという嬉しい言葉を沢山いただきました。

初めての国際交流ツアーということで、不安も大きかったのですが、いざスタートしてみると、一緒に自転車を楽しむ仲間としてすぐに打ち解け、楽しい時間を過ごすことができました。

「筑波山麓が大好きで、もっと日本在住の外国人の方にその魅力を伝えたいので、ツアーに協力させて欲しい」と声を掛けてくれたDario Paquitさん。本当にありがとうございました!!

今回のツアーを通して私たちもとてもいい経験をすることができました。
今回の経験をこれからのツアーに生かしていきたいと思っています。

Follow me!

「あけのひまわりフェスティバルとぶどう狩り食べ放題ポタリング」にご参加いただきありがとうございました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください