10月24日(土)「秋の山麓グルメとアートポタリングツアー」を開催しました♪
前日まで雨が降っていたので心配していましたが、幸い朝には雨が上がり、少し冷え込みましたが、参加者もスタッフも元気いっぱい!!

予定通りポタリングツアースタート。
ひんやりした空気の中のサイクリングは気分も爽やか!気分も上々です☺️

今回、残念ながら急な用事で参加できなくなってしまった方が数名いらっしゃったので、毎回参加してくださっているSさん、Oさんの要望もお聞きした上で、急遽、ルートを変更し、最初の目的地「つくし湖」に向かいました!

こちらでのお楽しみは、今回初の試みとなる「アウトドアカフェ」
つくばで大人気のカフェ「ポステン」さんのコーヒー豆を使い、パーコレーターで淹れたコーヒーとつくば道沿いにある桜井菓子店のアンドーナツをいただきました!

紅葉が始まりつつあるつくし湖を眺めながらのコーヒータイムは参加者にも大好評!!
途中、坂道を登って疲れた体に熱いコーヒーとアンドーナツの甘さが染み渡りました(笑)

湖面を望みながらサイクリング。
ほぼ貸切のような状態で快適なサイクリングを楽しみました!

りんりんロードから、次の目的地「塩梅」さんへ向かいます。

コーヒーとアンドーナツを楽しんだばかりですが(笑)、お楽しみのランチタイム❤️

「塩梅」さんのフォーをいただきました。
いつもながら絶品です!!!

次は、矢中の杜で開催中の「矢中の杜展覧会」を観賞。

至る所に展示されたアート作品を鑑賞しながら邸宅内を鑑賞。
どれも見応え十分で、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今回は、庭園も開放しているとあって、こちらも素晴らしかったです!

ぜひ、時間をたっぷりとって見に行ってくださいね。

アートのあとは、再びグルメ(笑)

つくばワイナリーに立ち寄り、絶景を満喫❤️

最後は、平沢官衙遺跡で焼き芋を楽しみました!(写真撮り忘れました💦)

今回は少人数でのツアーだったので、プライベートツアーのような感じで、参加者のみなさまの要望を取り入れながらのツアーとなりました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください