10/23(土)に開催する「山麓秋のパン祭りポタリング♪」では、筑波山麓に新しくオープンした個性的なパン屋さん3店舗を巡ります🥐

3店舗でそれぞれ違ったタイプのパンを楽しめるので、ついつい買い過ぎてしまうかも(笑)
でも、ご安心ください!
ツアーにはサポートカーが帯同しますので、どんなにたくさん買っても大丈夫です😊

パンの店 穂さか

食パン、フォカッチャ、アンパン、クリームパン、お惣菜パンなどが人気のパン屋さん。
1日に何度も焼いているので、タイミングが合えば焼き立てパンを楽しめるのも嬉しいポイント。
そしてなんといっても、驚くのがそのロケーション!
初めて訪れた誰もが「こんなところにパン屋さんが!!」とびっくり。
街並みを楽しみながら、自転車で訪れるのが楽しいパン屋さんです。

*HPはこちら→ パンの店 穂さか

BAKERY125 (ベーカリーイチニーゴー) 

つくばで美味しいパン屋さんといえば必ず名前があがる「ベッカライ・ブロートツァイト」。
ハード系のドイツパンが大人気のお店です。
その「ベッカライ・ブロートツァイト」で修行したオーナーさんが125号線沿にオープンしたハード系のパンが豊富なパン屋さんです。美味しいチーズやワイン、生ハムなどとの相性も抜群です!
早々に売り切れてしまうことも多いので、早めに訪れるのがオススメ!
今回のツアーでも、もちろんオープン時間に訪れますよ。

*HPはこちら(食べログ)→ BAKERY125 (ベーカリーイチニーゴー) 

みぃの米パン

「ニコニコ笑顔になるお米ぱんをお届けしたい」とのコンセプトのもと、7大アレルゲンフリーの工房で添加物や保存料、離乳食後期ぐらいから食べられる様にと蜂蜜も不使用のパン屋さんです。
季節の食材を使った米粉パンが大人気!!
りんりんロードからも近く、住宅街の中のお店なので、自転車で訪れるのがオススメ。
サイクリング途中の補給食としても最適です!
今回もオープン時間に訪れる予定なので、種類も豊富な米粉のパンを楽しめますよ。

*HPはこちら(Twitter)→ みぃの米パン

今回のツアーでは、この3店舗以外にも、アンドーナツ、焼き芋さんなどにも立ち寄る予定です。
ぜひ、お腹を空かせてご参加ください!


ツアー詳細及びお申し込みは、下記のブログからお願いいたします。

イベント情報
10/23(土)「山麓秋のパン祭りポタリング♪」参加者募集

Follow me!