「筑波山麓ぐるっとツアー!約90キロロングライド」ご参加いただきありがとうございました

11月6日(土)朝から雲ひとつない快晴!絶好のライド日和です。

今回のツアーは、筑波総合体育館をスタートし、土浦市、かすみがうら市、石岡市、桜川市を周遊する、まさに筑波山麓をぐるっと一周する約90キロのロングライドツアーです。

このツアーの醍醐味は、何といっても様々な角度から筑波山を眺めることができるというもの。
見る角度によって様々な表情を見せてくれる筑波山の魅力を再確認するツアーとなりました!

筑波総合体育館〜小町の館

小町の館〜四万騎農園

急遽、予定には無かった四万騎農園に立ち寄り、マロンソフトクリームをいただきました!絶品🌰
クリジャムの試食もあり良い補給食になりました。(写真は撮り忘れました💦)

四万騎農園〜大覚寺

アップダウンが続くフルーツラインも全員トレーンで走破!
このルートから見える筑波山も美しかったです。

大覚寺(お昼&見学)

パーコレーターで淹れたコーヒーと共に昼食タイム。
大覚寺では紅葉も始まり見事な里山の秋を満喫しました!

大覚寺〜くわの実〜小麦畑

ツアー後半は少しペースを落とし、チーム36のツアーらしく、スイーツタイムを楽しみながらの走行となりました。
放牧されているヤギさんと戯れ癒されたあとは、「くわの実」でかぼちゃプリン、「小麦畑」はパンとコーヒーを堪能。補給も十分です!

小麦畑〜筑波総合体育館

ゴールまではあとわずか!いつも見慣れた形の筑波山にほっとしました。

ほぼ予定通りに筑波総合体育館に到着。
終日天気にも恵まれ、最高のライドになりました!

昨年に引き続き参加してくださったO様、本当にありがとうございました。
ぜひ、来年もご一緒できますように。

Follow me!