*11/23 集合場所が「桜川市総合運動公園 」に変更になりました

*11/22 満席になりました。お申し込みいただきありがとうございました!

1年ぶりとなりました「秋の桜川紅葉狩りと御朱印をめぐる自転車散歩」の参加者を募集します。
「秋の桜川」で紅葉を愛でて御朱印を貰いながら、美味しいものをお腹いっぱい食べようというチーム36らしい、摂取カロリーが消費カロリーを大幅に上回る自転車ツアーです。

桜川といえば、西の吉野、東の桜川と言われる山桜の名所ですが、実は紅葉だって山桜に負けないくらい素晴らしい所があるんです。

例えば、櫻川磯部稲村神社は桜の名所ですが、雰囲気のある境内で見る紅葉もまた美しい。
鹿島神宮と対をなしている要石も見もの。
ここの要石はナマズの尻尾を押さえていると伝わっています。

月山寺は美しい庭園で知られていますが、白い砂紋に落ちた真紅の紅葉は素晴らしいです。
併設されている美術館には、国や県の指定文化財や仏像などが展示されています。
希望者は自由時間に見学できますので、ご希望される方は予め申し出てください。

薬王寺の境内には樹齢400年の紅葉もあって、その美しい境内から別名「もみじ寺」とも呼ばれていますが、ここは境内の奥にある竹林と紅葉を見ていただきたい。
写真を見せて「京都に行ってきました」と言ったら信じてもらえますよ、たぶんですが・・。

それぞれの寺社では御朱印をいただくことができますので、my御朱印帳を忘れずお持ちください。
ただ、新型コロナウイルス感染症の影響により、御朱印は「書き置き」での対応となっている寺社もありますので、予めご了承ください。

ランチは地元で人気のうどんのお店のスペシャルランチを用意しました。
ガイドがお気に入りのパン屋さんやスイーツのお店、カフェにもご案内します。
朝ごはんは控えめで参加されると、よりこのツアーを楽しめますよ。

秋の桜川を一緒に楽しく自転車散歩しませんか。

【立ち寄り予定箇所】
櫻川磯部稲村神社
月山寺
薬王寺
・ガイドオススメのパン屋さんカフェなど状況に応じて立ち寄ります
など

【昼食】
・地元うどん屋さんのスペシャルランチ(ツアー代金に含まれます)
*もし食物アレルギーを気にされる場合は、申し込みフォームにて事前にお知らせください。

*イベント概要

【日時】 11月27日(土)9:00~15:00

【場所】  桜川市内

【料金】 3,500円(スペシャルランチ代、ガイド料、保険料)
*当日受付にて集金させていただきます。
*初穂料、志納料、おやつ代、美術館拝観料等は各自お支払いをお願いします。

【定員】 3名(最少催行人員1名)

【対象】 御朱印に興味のある方、楽しく自転車に乗りたい方(初心者大歓迎です!!)

【申込み】 下記の申込フォームよりお申し込みください。

【申込期間】 ~11月24日(水)(または定員になり次第終了)

【問合せ】 team_sanroku@yahoo.co.jp

【持ち物】 ヘルメット・タオル・飲み物・自転車用グローブ(ない場合は軍手でもOK)・お金 ・バッグ(背中に背負えるもの)・御朱印帳

【走行距離】 約21km程度

【集合場所】 桜川市役所岩瀬庁舎駐車場 (茨城県桜川市岩瀬64-2)(変更になりました)

桜川市総合運動公園 〒309-1211 茨城県桜川市岩瀬2685-14

【自転車】

・乗り慣れた自転車(シティサイクルでもOK)でお越しください。
・お申し込みいただいた方には「自転車点検チェックシート」をお送りしますので、必ず点検した自転車でお越しください。    
・当日、自転車に不備があった場合には、参加をお断りすることがあります。
・自転車をお持ちでない方は、レンタル自転車(先着1名まで1日1000円)があります。
・必ずヘルメットを着用ください。お持ちでない方はレンタルヘルメット(1日500円)をご利用下さい。

レンタル自転車について

【注意事項】

・my御朱印帳をご持参下さい。
・自転車に乗りやすい、安全な服装でご参加ください。寒暖差に対応できる衣服が望ましいです。
・少し早めのランチになりますので、朝ごはんは控えめをお勧めします。
・雨天中止(前日26日17時の予報で判断し、中止の場合はご連絡いたします。)
・ツアー中、天候や参加者の状況によってコースを変更する場合があります。予めご了承願います。
・最少催行人員(1名)に満たない場合には、ツアーの実施を中止します。予めご了承願います。
・店内に入る場合などマスク着用が必要になります。忘れずに持参ください。
・体調が悪い場合、また、10日以内に同居の家族など近しい人に体調が悪い人が居た場合は参加はお控えください。
・新型コロナウイスル感染症の感染状況によっては、ツアーを中止する場合があります。予めご了承願います。
コロナ禍におけるサイクリングについて

【その他】

・レンタサイクル及びヘルメットの貸し出しについては申し込みフォームからお問い合わせください。

【タイムスケジュール(予定)】

9:00~9:15 受付・集金 桜川市総合運動公園 (茨城県桜川市岩瀬2685-14)*変更になりましたのでご注意ください
9:15~9:30 オリエンテーション
9:30~15:00 秋の桜川紅葉狩りと御朱印をめぐる自転車散歩
15:00頃 桜川市総合運動公園  解散

『11/27(土)秋の桜川紅葉狩りと御朱印をめぐる自転車散歩』 申し込みフォーム

11月24日(水)締め切り】 *定員になり次第締め切ります

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    住所(必須)

    月山寺美術館の見学について(必須)

    *入館料:大人300円

    食物アレルギーについて(必須)

    食物アレルギーがある場合は、予めアレルゲンをお教えください。

    *アレルゲン:えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、ほか
    *お教えいただいた個人情報は上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはありません。

    その他(同行者など)

    *携帯メールアドレスからお申し込みいただいた場合、こちらからの返信が届かない場合があります。
    携帯メールでお申し込みの際は、PCメール及び team_sanroku@yahoo.co.jp が受信できるよう設定をお願いいたします。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    【キャンセルポリシー】 *必ずご確認ください
    お申込み後のキャンセルは、以下の通りキャンセル料が発生します。
    お申し込み前に必ずご確認ください。
    ・連絡なしの不参加 参加費の100%
    ・ツアー3日前 無料
    ・ツアー2日前 参加費の50%
    ・ツアー前日 参加費の50%
    ・ツアー当日 参加費の100%

    Follow me!

    11/27(土)「秋の桜川紅葉狩りと御朱印をめぐる自転車散歩(3名様限定)」参加者募集” に対して1件のコメントがあります。

    コメントは受け付けていません。