今年は6月から11月まで9コースのポタリングツアーを企画しました。
筑波山麓りんりんツアー2021

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で、前半は予定していたツアーを中止せざる得ず、とても残念なスタートとなりましたが、10月からは感染症対策を徹底しながら、無事にツアーを開催することができました。

また、感染状況を考慮しながらの募集だったため、積極的な募集も出来ず、結果、どのツアーも少人数での開催となりました。
しかし、少人数ツアーだったからこそのメリットもたくさんありました!
なんと言っても、お客様とチーム36スタッフの距離がとても近く、一つのチームとしてお客様との時間をたっぷり楽しむことができたこと、お客様同士も和気藹々としながらツアーが実施できたことなど、今までとはちょっと違ったおもてなしができたと思っています。

何よりも嬉しかったのが、参加してくださった誰もが「とても楽しかったです。来年も必ず参加します!」と言ってくださったことでした。
ツアー中、そしてツアーが終わった後の皆様の笑顔や言葉に私たちスタッフはどれだけ力をいただいたことか。
今後も参加してくださる方に喜んでいただけるツアーを提供しよう、より良いツアーを企画できるように努力しようと思える原動力となっています。

本当にこのような状況の中、チーム36の「筑波山麓りんりんツアー」に参加してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
また、HPやFacebook、Instagramなどで応援してくださった皆様にもたくさん力をいただきました。本当にありがとうございます。

おかげさまで、今年も皆様のご協力のもと、一年を無事に終えることができました。

私たちの活動を見守り応援してくださった地域の皆様及び関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

2022年度もチーム36だから企画できる、よりディープで個性的なポタリングツアーを計画中です。
新コースも実施予定ですのでお楽しみに!!

最後になりましたが、今年一年、大変にお世話になりました。
来年もたくさんのみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

2021年に実施した「筑波山麓りんりんツアー」

10/23(土)筑波山麓パン屋さん巡りポタリング *ツアーの様子はこちら

11/6(土)筑波山麓ぐるっとツアー! *ツアーの様子はこちら

11/14(日)おかえり鮭の里帰り♪筑西サイクリング *ツアーの様子はこちら

11/27(土)桜川の紅葉狩りと御朱印巡りポタリング *ツアーの様子はこちら

Follow me!