4/2(土)快晴🌸
筑波山麓の桜も見頃を迎え、最高の花見ライドとなりました。

筑波総合体育館〜りんりんロード〜筑波山口

りんりんロードでは満開の桜トンネルを楽しむことができました!
桜の花に包まれながらのポタリングはこの時期だけのお楽しみ🌸
途中、撮影スポットで写真を撮りながらのんびり進みました🚲

筑波山口〜性山寺〜稲葉酒造

性山寺では枝垂れ桜が見頃でした!
ここの桜は地元の人しか知らない穴場スポット。
ピンク色の花びらが可憐な枝垂れ桜と一緒に記念撮影🌸
次の目的地は稲葉酒造。
坂道をなんとか登りきり到着!
酒粕アイスを楽しみました〜

稲葉酒造〜燧が池でランチ

いよいよ待ちに待ったランチタイム!
大人気のスペアリブの他、肉、野菜がたっぷり入った「ひるくらいむ」さんのお弁当に全員大満足💖
(写真撮り忘れました💦)
清々しい風を感じながらお花見&撮影タイム🌸

六所大仏〜神郡〜普門寺

六所の花桃は開花が始まったばかりでしたが、菜の花がとても綺麗でした。
桜井菓子店のあんドーナツで本日2回目の甘いもの補給(笑)
午前中で売り切れてしまうことが多いのですが、ラッキーなことに全員購入できました!

つくばワイナリー〜平沢官衙遺跡〜北条大池

つくばワイナリーでは、葡萄の涙のお話を聞かせていただいたり、お土産にワインを購入したりとのんびり過ごしました!
さらに平沢官衙遺跡、北条大池で満開の桜を堪能しました!(すごい人でした💦)

おかげさまで天気にも恵まれ、最高のお花見日和となりました!
筑波山麓のお花見スポットも誰もが知る名所から、地元の人だけが知る場所までを1日かけてのんびり巡ることができました。

ご参加いただきありがとうございました!

Follow me!

「筑波山麓さくら花見ライド🌸」ご参加いただきありがとうございました” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。