5月28日(日)快晴!
自転車版のポケモンGO!をイメージしたイベント「筑波山麓サイクルフォトオリエンテーリング」を開催しました。

会場の筑波総合体育館には、受付開始時間前から参加者が続々と集結!
福島、群馬、埼玉、東京、千葉など、遠方からわざわざ参加してくださった方も多く、中には「筑波山麓を走るのは初めて」という方も!!

まず、体育館内で受付後、オリエンテーションスタート。

会場には入賞者への商品も展示。
1位 コシヒカリ30キロ
2位 地元野菜盛り合わせ
3位 地元の卵50個
飛び賞 稲葉酒造の地酒、小田の玉ねぎ5キロ、豆セット、ジオパークポスター
など、イベントをきっかけに地元グルメも楽しんでいただきたいとの思いを込めて、オール地元産にこだわりました!

競技方法の説明のあとは、チームごとに作戦タイム。

どのようなルートで、どんな順番で回るか、作戦が大切になってくるので、各チームともに、地図を丁寧に見ながら、作戦を練ります。

福島から参加してくださった「福島ショートライダース」のお二人。
なんと朝4時に福島を出発してつくばまで来てくださったとのこと。
遠くから本当にありがとうございます!!

都内から参加してくださった「チームユウタツ」の親子ペア。
お揃いのジャージがかっこいいチームワーク抜群のお二人でした!

イベントを明るく盛り上げて下さった「レモンガールズ&そこをなんとか!」のみなさん。

都内と埼玉から参加してくださった「ヘタレライダーズ」
チーム名はヘタレですが、「最難関のポイントを狙います!」と上位入賞の予感?

スタート前の記念撮影。
とっても爽やかな4人組「部長山内」チーム。
職場のお仲間で参加してくださいました!ちなみに部長山内さんは今回は不参加とのこと(笑)

チーム「nakagawa」
普段はスポーツバイクを楽しんでいるそうですが、今回のイベント内容を考えて、あえてカゴ付きのママチャリで参戦!
笑顔の素敵な仲良し親子チームです。

「ドラえもん吉」のお二人。
今までにも何度かポタリングに参加して下さっているます。いつもありがとうございます!

都内から参加して下さった、とっても素敵なご夫妻。
筑波山は小学校の遠足以来だそう!

とってもかっこいいジャイアントのロードとクロスで参加してくれた「りんりん」チーム。
こちらの自転車はなんと茨城県のレンタサイクル!
4月からロードバイクのレンタルも始まったそうですよ!
*詳しくは、こちらのHPをご覧ください。 http://www.rinrin-road.com/rentalcycle/

地元つくばから参加してくださった「チームぴょん吉」
土地勘バッチリの地元チーム。高得点が期待されます!

「福島ショートライダース」のお二人。
ポーズもばっちり決まっています!

流山市から参加の「チーム708」
チーム36(山麓)に対抗して、流山をもじってチーム708(ナガレヤマ)だそう!

「チームユウタツ」いろいろなイベントにも参加されているとのこと。
親子で一緒の趣味を楽しめるって本当に素敵ですよね!

「レモンガールズ&そこをなんとか!」
とにかくインパクトあるチーム名だったので、私たちスタッフもお会いできるのをとても楽しみにしていました〜!!

群馬と埼玉から参加して下さった「いがまんじゅう」チーム。
素敵なお二人の参加に、女性や初心者の参加者大歓迎のチーム36スタッフも大喜び!

「うっちゃんなんちゃん」のお二人。
綿密な作戦を立てていたのが印象的でした!
そしてその作戦の秘密は。。。

腕をよ〜く見てみると、なんと回る順番がマジックで書いてある!!!
これにはスタッフもびっくり。

地元から参加してくださった「梅娘」さん。
いつもチーム36(山麓)のイベントに参加してくれる素敵な皆さんです!
(イベントのお手伝いまでしていただきありがとうございます!)

つくば市シティプロモーションの「フッくん」
イベントのPRの方法など、多方面からアドバイスと支援をいただきました!

最終スタートは「ヘタレライダーズ」の皆さん。
せっかくなので不動峠も登ってみたいとおっしゃっていました!

つづく。

Follow me!

【出発編】「筑波山麓サイクルフォトオリエンテーリング」レポート♪” に対して6件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください