10月29日(日)に、りんりんロードにおいて、360度VRネットライブ中継の実証実験が行われることになりました!

360度VRネットライブ中継は、360度全ての方向を同時に撮影できる360度動画のこと。
見ている人がまるでその場にいるかのように感じることができる、情報伝達の手段なのだそう。

今回、中継のパーソナリティとして、大人気の自転車アニメ「弱虫ペダル」の声優「野島祐史さん」が、ロードバイクでりんりんロードを走りながら、地域の魅力を伝えてくださいます。

今回、私たちチーム36のメンバーもツアーガイドとして一緒に参加させていただくことになりました!
野島さんの目に、筑波山麓はどのように映るのか、どのように表現してくれるのか、とても楽しみです。

当日の様子はインターネットでライブ配信されます。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

【コース】
2017年10月29日(日)
11:00頃 つくば市「筑波山口」バス停付近出発りんりんロードを南へ、北条の町並みへ
一旦12:00頃にライブを終了

13:00頃 つくば市「平沢官衙(ひらさわかんが)遺跡」付近出発つくば道を北へ上がっていきます
14:00頃にライブ終了

*現地周辺に応援に来ていただくことは可能ですが、一般通行者のご迷惑にならないよう、並走はご遠慮いただけますよう、ご理解、ご協力よろしくおねがいいたします。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください