11月24日(土)「パンの街つくばを満喫!紅葉と人気のパン屋さんを巡る自転車散歩🍁」を開催しました!

今回の集合はつくば駅前。
NHKの記者の方もツアーの様子を見学に来てくださいました。
今日のコースの説明、自己紹介、準備体操などを済ませ、いざスタート!

ペデストリアンデッキの紅葉を楽しみながら、最初の目的地に向かいます。

松見公園に立ち寄り。

行列必至の大人気店、ドイツパンのお店「ベッカライ・ブロートツァイト」に到着!

行列を覚悟して向かったのですが、タイミングがよかったのか、すんなりお店に入れました!
早速、注文してから作ってもらえるサンドイッチを頬張ります♪
ここで食べるために、朝食抜きで来ました!という参加者もいらっしゃいましたよ(笑)

美味しいドイツパンでお腹を満たした後は、筑波大学内にオープンしたばかりの、「サザコーヒー筑波大学アリアンサ店」へ。

外の気温が低かったので、暖かい店内にほっと一息。
ガイドおすすめのつくばブレンドやミルクコーヒーを飲みながら、ゆっくりコーヒータイムを楽しみました!

「Sugaya Coffee」に立ち寄り。さきほど珈琲を飲んだばかりなので、紹介のみ。

次の目的地に向かいます。

車の通らない平坦なルート中心なので、初心者の方でも楽しく走れます!

2件目のパン屋さん、「季節酵母のパンPunch」に到着!

こちらも売り切れ必至の大人気店です😊

この日は、旬の果物を使ったジャム屋さん「季節屋」さんが敷地内に出店していました!

青いトマトやなすなどの珍しいジャムなどが並んでいます。
いろいろ試食しながら、お気に入りの味を探しました!

ジャムを購入した後、いよいよ店内へ。
ここは季節の酵母を使ったパンやつくば産の無農薬小麦ふすまを使ったパンなどが大人気。
この日は、柿酵母を使ったパンがありましたよ。



お店の前で記念撮影。
美味しいパンにジャムを買い込み、お腹もリュックもだんだん重くなって来ました(笑)

カロリー消費を目指して、筑波大学構内を走ります!

かえで通り

紅葉サイクリングを楽しみました!

オーガニックチーズの専門店、「LA MARINIERE(ラ マリニエール)」に到着!

本日限定の「ラクレット」をみんなでいただきました。

ベッカライのバゲットに濃厚チーズ❤️
たまらない美味しさでした!!

店内には美味しそうなチーズがいっぱいで目移りしてしまいます(笑)

お店の前で店主さんと一緒に記念撮影!
ここまでですでにお腹がいっぱいな感じですが、いよいよラストのランチを目指してスタート!

「サンドイッチMorris」でランチタイム♪

ボリュームたっぷりのサンドイッチ2つとポテトとドリンクのセットをいただきました。
ショーケースに並んだサンドイッチはどれも美味しそうで迷ってしまいます。
何度も通いたくなる素敵なお店でした!

今回約5時間かけて25キロほどのポタリングを楽しみました。
毎回、チーム36のポタリングは、消費カロリーより摂取カロリーの方が多いと言われていますが、今回も例外ではなかったようです(笑)

今回は参加人数が少なかったこともあり、和気藹々とした楽しい雰囲気の中でツアーを終了することができました。
私たちスタッフも参加者の皆さまといろいろお話できたこと、とても嬉しく思っております。

また、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!
ご参加いただき本当にありがとうございました!!

Follow me!

「パンの街つくばを満喫!紅葉と人気のパン屋さんを巡る自転車散歩🍁」にご参加いただきありがとうございました♪” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください