4月9日(土)快晴のポタリング日和に「桜川のさくらめぐりツアー」を開催しました🌸

今回の参加者は7名様+スタッフ4名の総勢11名。
宇都宮、坂東、水戸、つくば、土浦から、自走、輪行、車などそれぞれの方法で、「加波山市場」に集合しました。

加波山市場でオリエンテーション〜出発

*ルート説明、自転車ルールの確認、自転車点検、自己紹介、ストレッチなどを行い、元気いっぱいにスタートしました🚲

加波山市場〜門毛

*残念ながら桜の見頃は過ぎてしまっていたのですが、美しい新緑を楽しむことができました。
また今回はアップダウンのあるコースだったのですが、皆さん自分のペースで坂道も無事にクリア✨

休憩&おやつタイム🍡

ここまでアップダウンのあるコースで皆さん苦労されたのですが、坂を登り切った先には素晴らしい絶景が広がっていました✨
桜もち、もなか、焼き芋、コーヒーを楽しみながら桜川の美しい風景を楽しみました。
さらに、ジオ関係の先生が偶然通りかかり、お話を聞かせていただくというありがたいサプライズもありました!

門毛〜平沢

*たっぷり休憩した後は、平沢地区へ向かいます。こちらもアップダウンの多いコースでしたが、みなさん頑張りました!!頑張って坂を登ったからこそ堪能できる絶景です✨✨

「カフェガーデンきくち」でランチタイム

*今回のランチは、「加波山市場」で各自好きなものを購入し、「カフェガーデンきくち」さんでも草餅やドリンクを購入しました。満開の菜の花を楽しみながらテラス席で楽しいランチタイムを過ごすことができました。

平沢展望台

*ランチの後は、展望台へ。山桜も終わりかけですが楽しめました!

平沢〜山桜絶景スポット

*山桜絶景スポットへ。見頃は過ぎていましたが、遅咲きの桜と新緑を楽しみました。

山桜絶景スポット〜櫻川磯部稲村神社〜加波山市場

*残念ながら桜はすでに終わっていましたが、宮司さんからお話を伺ったり、境内を散策したりしながら有意義な時間を過ごすことができました。

加波山市場で振り返りカフェタイム

*加波山市場に到着してから、市場内のカフェで今日の振り返りを行いました。
今回のツアーは初参加の方、お久しぶりの方、常連の方などそれぞれでしたが、みなさん打ち解けあって楽しそうに過ごしてくださっていたのが、何よりでした!
また、今回はルートの関係でチーム36のツアーにしてはアップダウンお多いコースとなりましたが、無理しすぎることなく、それぞれのペースで楽しんでいただいたので、無事に事故も怪我もなく、ツアーを終了することができました!

私たちスタッフもみなさんとご一緒させていただきとても楽しかったです!
ご参加いただき本当にありがとうございました!!

Follow me!

「桜川のさくらめぐりツアー」にご参加いただきありがとうございました🌸” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。