3/31(日)快晴!「桜川のさくらめぐりツアー🌸」を開催しました。
今回は群馬、埼玉、栃木など県外からの方、初参加の方、何度も参加してくださっている方など総勢12名の皆様に参加していただきました。
早い時期に満席となってしまったため、ご参加いただけなかった皆様には大変申し訳ありませんでした。

加波山市場〜洞源寺

雲一つない清々しい青空。
今回は人数が多いので2班に分かれて、元気いっぱいにスタートしました!
里山ならではのアップダウンも楽しみながら軽快に進み、最初の立ち寄り箇所の「洞源寺」に到着。
見事な枝垂れ桜を楽しむことができました。
こちらで、一真堂の桜にちなんだ和菓子「桜餅」と「謡曲もなか」をいただきました。

洞源寺〜薬師寺〜門毛墓地(ランチ)

薬師寺など桜の名所を巡りながら、昼食会場の門毛墓地に到着。
途中に何箇所か坂道もありましたが、皆さん頑張って登りました!

門毛墓地〜高峯見晴デッキ〜山桜絶景碑〜櫻川磯部稲荷神社〜加波山市場

今回は、残念ながら山桜にはまだ早かったようで、絶景の山桜を楽しむことはできませんでした。
4月上旬には楽しめそうです。

櫻川磯部稲荷神社では、桜守りさんに桜川の桜について詳しく話を伺うことができました。
とても勉強になりました!

今回は残念ながら山桜には時期が早かったようで楽しむことはできませんでしたが、枝垂れ桜が見ごろを迎えていたのでなかなか見る機会のない桜を楽しむことができました。

何よりもお天気に恵まれ、絶好のサイクリング日和となりました。
チーム36のツアーの中では比較的アップダウンのあるコースでしたが、それぞれのペースでゆっくり進んだので、全員が無事に完走することができました!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
またご一緒できるのを楽しみにしています。

このように普段から自転車に乗り慣れている方も、初めての方も一緒に楽しめるのが、少人数ツアーを行う私たちチーム36のツアーの特徴です。

春は自転車を始めるにも最適です!
ぜひ私たちと一緒に自転車を楽しみましょう。
ご参加をお待ちしております。

Follow me!