突然ですが、「筑波山麓写真部」はじめます!
と言っても、そもそも「筑波山麓写真部」って何??って思いますよね(笑)

私たちチーム36(山麓)は、自転車を使ったゆるゆる散歩「筑波山麓りんりんツアー(ポタリング)」イベントを企画・実施する団体です。

しかしそれ以外にも、「筑波山麓情報局」「筑波山麓情報局Facebook」での、筑波山麓地域の情報発信、農業体験、田舎体験イベントの企画・実施、大人の部活動として「むぎ部」「生姜同好会」「ビーツ同好会」「麦わら帽子同好会」。。。など、要するに、「散歩が好き♪自転車が好き♪美味しいものが大好き♪」のキャッチコピー通り、「筑波山麓で楽しめることはなんでもやってしまおう!」という団体でもあります。

そこで、今回、新たな大人の部活動として、写真好きな仲間が集まり、写真を思い切り楽しむ部活「筑波山麓写真部」を作ろう!となった訳なのです。

入会資格は、「写真が好き♡」「筑波山麓が好き♡」のみ。
撮影はどんなカメラでもOK!

せっかく一眼レフカメラやミラーレスカメラを買ったけれど、いまいち使いこなせていない。
いつもオートで撮ってしまう。。。
そんなお悩みをお持ちの方には、簡単なミニ講座も考えています!

カメラの設定をちょっと変えるだけで、雰囲気ある写真が撮れるんですよ〜

という訳で、前書きが長くなってしまいましたが、私たちと一緒に写真撮影を楽しんでくれる部員を募集します!

第一弾の部活動として、6月25日(日)に筑波山梅林にて紫陽花の撮影会を開催しました。
筑波山梅林で紫陽花撮影会を行いました♪

ぜひ、お問い合わせくださいませ。
*お問い合わせはこちら

Follow me!

「筑波山麓写真部はじまりました」一緒に写真を楽しむ部員を募集します♪” に対して3件のコメントがあります。

  1. 藤枝 健治 より:

    こんにちわ。 日頃 情報発信 ありがとうございます。
    筑波山麓の魅力的な自然環境フイールドに もう少し接して観たいと思います。
    よろしく お願い致します。

    1. tsukuba36 より:

      藤枝様
      コメントいただきありがとうございます。
      今後とも様々な魅力伝えられるよう頑張ります!!
      これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください