11月3日(土)快晴!
素晴らしい秋晴れの中、筑波山麓秋祭りの会場を巡るポタンリング「筑波山麓秋祭り会場を自転車でのんびり巡ろう! ~ 秋の里山自転車散歩 ~」を開催しました。

筑波総合体育館にてオリエンテーション、自転車の点検などを済ませたあと、秋祭り会場に向けてスタート♪

秋の北条市で賑わう北条を目指しました。

いつもお世話になっているふれあい館に立ち寄り、スタンプラリーの景品をいただいたり、お茶をいただいたり楽しい時間を過ごしました。
早速、甘酒やスイーツを買って、腹ごしらえをしている人もいましたよ(笑)

北条の街を後にし、次なる会場を目指します!

ほとんど平坦な道ばかりなので初心者の方にも安心!!

まさに絶好のサイクリング日和。爽やかな風が気持ちいい〜❤️

筑波山を見渡せるビュースポットで記念撮影。

次は館地区に向かいます。

ここでのお目当は、ボリュームたっぷりのけんちんそば、けんちんうどん!
なんと1人前にお蕎麦2玉を使い野菜もたっぷり入ってお値段400円。

さらに途中で買っておいた、神郡米のおにぎり、アンドーナツもいただき、お腹いっぱい(笑)
すでにカロリーオーバー(笑)

カロリーを消費すべく、六所地区をサイクリング。

みなさんとってもいい笑顔!!

六所大仏。

この日も車はほとんど通らなかったので、安心してサイクリングを楽しめました。

神郡地区に向かいます。

ふくれみかん狩りの会場に到着!

ふくれみかん狩りを楽しみました!

ふくれみかんというと皮を七味に使うイメージが強く、あまり食べるイメージはなかったのですが、食べてみてびっくり!
とっても爽やかで美味しい❤️
もっと酸っぱくて食べにくいと思っていたので、これには参加者の誰もが驚きました。

神郡地区で自由行動。

こちらは期間限定でオープンしているKURA COFFEE。
筑波山が眼前に広がる絶好のロケーションです。
時間を忘れてのんびりしたくなるステキなカフェです❤️

さらにりんりんロードを経由して、最後の目的地平沢官衙遺跡に向かいます!

ここでも焼き芋を食べたり、思い思いの時間を過ごしました。
最後に参加者と記念撮影!

今回は、水戸市、小美玉市、龍ヶ崎市など県内各地からご参加いただきました。
本当にありがとうございました!!

Follow me!

筑波山麓秋祭りポタリングにご参加いただきありがとうございました!” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください