11月20日(日)『雨引の里と彫刻2022』をめぐるアート満喫サイクリング」を開催しました。

当日は降水確率約60%と開催の可否を迷いましたが、約3年ぶりに開催される「雨引の里と彫刻」を心待ちにしていたので、ツアーを催行することにしました。
スタート地点の大和ふれあいセンター「シトラス」で受付を済ませ、元気にスタート!

大和ふれあいセンター〜千勝神社

一人でじっくり鑑賞するのも楽しいのですが、今回は、作者の意図は?なぜこんな表現?なぜこの場所に?など、それぞれが感じたことを自由に話し合いながら、じっくり鑑賞しました。
その時間がとても楽しく、他の人の感想を聞くことで、自分だけでは気づかなかった視点に気づいたり、作品をより深く味わうことができました。

千勝神社〜一会一期

どんよりとした曇り空で、時折小雨が混じる肌寒い1日でしたが、ツアー中は終始笑いに包まれた楽しい時間でした!
また、今回は参加者がお二人だったので、ほぼプライベートツアーのような感じで、ご要望を伺いながら進めました。

一会一期でランチ

ツアー予定では、地元の「三十そば会」のそばをいただく予定だったのですが、当日になって臨時休業になってしまったので、急遽「一会一期」さんに伺うことにしました。
限定10食の「ハーブポークカレーセット」をいただきました!
ハーブが効いていて、食べるうちに体の中からポカポカ温まってくる絶品カレーでした。
セットのコーヒーも一杯一杯丁寧に淹れられたもので、アンティークの器も美しく大満足!
ぜひ予約をしてから伺うことをお勧めします!

一会一期〜大和ふれあいセンター

美味しいランチに大満足!のあとは後半戦。
花の入り公園に向かうルートは上り坂なのですが、それぞれのペースで登り切りました!
さらに今回のツアーでは、見事な紅葉も楽しむことができました。
延期せずに催行して本当によかったと感じた瞬間でした。

写真は途中までしか撮影できなかったのですが、作品全てを鑑賞して無事にツアーを終了することができました。
昼食予定の場所が急遽臨時休業だったり、思わぬ出会いがあったりと、色々なハプニングもありましたが、それも含めて、とても楽しい1日となりました!

ご参加いただきありがとうございました。

Follow me!

「『雨引の里と彫刻2022』をめぐるアート満喫サイクリング」ご参加いただきありがとうございました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。