9/2(土)曇り晴れ。9月に入ったとは思えないような、真夏の暑さの1日となりましたが、無事に「ぶどう狩り&あけのひまわりフェスティバル散策」を開催することができました!

参加者14名、ガイド4名、サポートカー1名、合計19名でのツアーとなりました。
オリエンテーションで、ルート説明、自己紹介、自転車の点検、走行の注意などの説明の後、いよいよスタートです!

筑波総合体育館〜瀬尾ぶどう園

瀬尾ぶどう園〜ぶどう狩り食べ放題

今回は、ツアー日をシャインマスカットの解禁日に合わせたので、なんとシャインマスカット食べ放題が楽しめるとあって、募集を開始してから3日で定員オーバーになるほどの人気でした。

当日は、かなりの混雑が予想されたので、前日のうちに支払いを済ませておいたのため、到着してからすぐに食べ放題を楽しむことができました。オープンの1時間以上前から並んでいた人もいたようで、その人気ぶりに改めて驚きました!

こちらでは約1時間ぶどう食べ放題を満喫。
お目当てのシャインマスカットや巨峰の他にもさまざまな種類の葡萄の食べ比べを楽しみました。
誰もがこれ以上は無理!!(笑)というくらいまで秋の味覚の甘い葡萄を満喫しました。

瀬尾ぶどう園〜あけのひまわりフェスティバル

会場はイベント終了間際とあって大勢の人が訪れていました。
ひまわりは連日の暑さの影響もあり、少々くたびれ気味でしたが、それでも筑波山を背景に咲き誇る満開のひまわりを楽しむことができました!

あけのひまわりフェスティバル〜筑波山麓〜筑波総合体育館

ぶどうとひまわりを堪能した後は、山麓をのんびり巡りながら筑波総合体育館に向かいました。
途中、石倉の36coffeeに立ち寄る予定でしたが、生憎の臨時休業。
こちらはまた次回のお楽しみとなりました。

大変暑い中でのツアーとなりましたが、皆さんに楽しんでいただけたようでとても嬉しく思っております。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

これからもぜひ自転車を楽しんでくださいね。

今後のツアー予定
10/7(土)筑波山麓ぐるっとツアー!

筑波山をあらゆる方向から観察し、休憩を多く取りながら、気軽にロンクライドにチャレンジしてみませんか?
つくば市
土浦市
筑西市など
約90Km上級者
11/3(金祝)筑波山ゲートパークオープニングと秋の山麓秋祭りポタリング

11/3(金祝)にオープンする筑波山ゲートパークと山麓秋祭りを見学するのんびりポタリングツアー
筑波山麓初心者
中級者
11/18(土)お帰り鮭と筑西アート&街並みツアー

五行川を里帰りする鮭の遡上を見学後、ヒロサワシティやレトロな筑西市街地を巡ります。昼食は下館ラーメン。
筑西市約20Km初心者
中級者
11月下旬秋の桜川の紅葉狩りと御朱印をめぐる自転車ツアー

桜川は桜で有名ですが、実は紅葉も見もの。この時期限定の御朱印をいただきながら、おしゃれなパン屋さんや絶品のうどんをいただく、目もお腹も大満足の自転車ツアーです。
桜川市約25Kmお子様
初心者
中級者

Follow me!

「ぶどう狩り&あけのひまわりフェスティバル散策」ご参加いただきありがとうございました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。