「山麓秋のパン祭りポタリング♪」にご参加いただきありがとうございました!

今年初めての36イベントは、昨日の雨が嘘のよう、晴天に恵まれました!

山麓の秋を感じながら筑波山麓にぐうぜん⁉︎同時期に新しくオープンした個性的なパン屋さん3店舗を巡るコース!
常連の参加者、初参加の方にも楽しめるスペシャルな内容になりました。

自己紹介、自転車の手信号などオリエンテーションがおわり、北条体育館からスタートしました。

 1店目は、みぃのパン屋さん、営業中の登りの目印がないと気が付かずに通り過ぎてしまう、住宅街のなかにあるアットホームな米粉のパン屋さん。

2店目は、125号沿いにあるbakery125。
10時オープン前にカウントダウンをしてワクワクしながら並んで購入しました!
おすすめはプリッツェル、出来たてあったかい、ランチ用、お土産用つい買いすぎてしまってもサポートカーがついてきてくれるから安心! 

筑波山口休憩所の桜の木が花を咲かせていました。不思議!

3店目最後に立ち寄る穂さかへ。
古民家をリノベーションしていて暖簾が美しい、毎回写真を撮りたくなるお店で、フォッカッチャなど購入。

ちょうどお腹が空く時間にガイドブックには載っていないランチをいただく秘密の場所へ。
筑波山を眺めながら、購入したパンと淹れたてコーヒー、畑のパクチーをパンにのせて食べたり、デザートに柿を食べてお腹いっぱい!


ポタリングの後半は、山麓サイクリング、パワースポット燧ケ池、六所の大仏、普門寺に立ち寄り、平沢官衙で熱々の甘い焼き芋をいただいて、お腹も心も満腹になりました。

北条体育館に無事に到着、参加者の皆様の感想を伺ったり、次回の36ツアーの宣伝をしました。
皆様、ご参加いただきありがとうございました!

Follow me!